フットボールチャンネル

Cロナ断言、レアル勝利の鍵は“ジダンの一言”。「ハーフタイムに監督が…」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー率いるジネディーヌ・ジダン監督(左)とクリスティアーノ・ロナウド(右)
レアル・マドリー率いるジネディーヌ・ジダン監督(左)とクリスティアーノ・ロナウド(右)【写真:Getty Images】

 現地時間3日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝の試合が行われ、レアル・マドリーはユベントスと対戦し4-1の勝利をおさめた。この結果、マドリーは史上初のCL連覇を成し遂げている。クリスティアーノ・ロナウドは試合を振り返り、勝利の鍵はジネディーヌ・ジダン監督の一言だったと明かした。3日に英メディア『rte』が報じている。

 試合開始して20分にC・ロナウドのゴールで先制するも、27分にマリオ・マンジュキッチの得点を許し同点に。そして、1-1のままハーフタイムを迎えた。C・ロナウドは「ハーフタイム、ジダンは僕たちに対して非常にポジティブな話をした。本当に僕たちのことを信じていると彼は言ってくれたんだ」と答え、ジダン監督のハーフタイムコメントが勝利の鍵だったことを明かしている。

 後半に入ってマドリーは、カゼミーロとC・ロナウド、そしてマルコ・アセンシオの得点で4-1の勝利をおさめた。C・ロナウドの言うポジティブな話がチームに与えた影響は大きかったと言えそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top