フットボールチャンネル

劇的弾ケイン、英紙のMOMに選出されず! “英国対決”で選ばれたのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
ゴールを決めたハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 現地時間10日にロシアW杯欧州予選の試合が行われ、イングランド代表はスコットランド代表と対戦し2-2の引き分けに終わった。この試合で2度も直接FKからゴールを決めたスコットランド代表のグリフィスが英メディア『BBC』の選ぶマン・オブザ・マッチ(MOM)に選出されている。

 試合開始して70分にチェンバレンがドリブルで仕掛けてから放ったシュートがゴールに突き刺さりイングランドが先制。しかし87分、ゴール真正面からのフリーキックをグリフィスに直接決められ同点に追いつかれてしまうと、さらに90分にもフリーキックからグリフィスに直接ゴールを決められた。

 それでも後半アディショナルタイム、左サイドからのクロスをゴール前に飛び込んだケインが合わせてイングランドが同点に追いついている。ただ、同メディアはMOMにグリフィスを選んだ。同選手について「飽きのこないパフォーマンスだった」と評価している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top