フットボールチャンネル

黄金タッグ再び!? タイトル奪還に向けマンC監督がかつての教え子を指名

text by 編集部 photo by Getty Images

20170621guardiolainiesta_getty-jpg1
かつての教え子であるMFアンドレス・イニエスタ(右)とその獲得を目指すジョゼップ・グアルディオラ監督(左)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティを指揮するジョゼップ・グアルディオラ監督が、自身がバルセロナの監督時代に指導していたスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの獲得を狙っているようだ。英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、来季こそ是が非でもタイトルを獲りたいグアルディオラ監督は、既に個人的にイニエスタと話し合う場を設け、シティへ移籍するよう説得に動いたようだ。

 来季でバルセロナとの契約が切れる現在33歳のイニエスタは、クラブが契約延長の準備をしているもののまだ具体的な返事を出せていない。その背景には、今季度重なる怪我や身体的疲労が原因で十分なパフォーマンスを発揮できなかったことがあるようで、これからも契約延長には慎重な態度で臨むようだ。

 2008~2012年の4年間、イニエスタと共にグアルディオラ監督はバルセロナの黄金時代を築いた。もし移籍が実現するとなれば、タイトル奪還を目指すシティにとってこれ以上ない補強となるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top