フットボールチャンネル

Cロナ決勝弾! 開催国ロシア破りポルトガル勝利。メキシコは逆転勝利で首位浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
ゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ロシアで現地時間21日、コンフェデレーションズカップ2017のグループステージ第2節の試合が行われ、ポルトガル代表は開催国のロシア代表と対戦し1-0の勝利をおさめた。一方でメキシコ代表はニュージーランド代表を相手に2-1の勝利をおさめている。

 ロシアは初戦のニュージーランド戦で2-0の勝利をおさめ、ポルトガルはメキシコと2-2の引き分けで大会をスタートした。試合開始して8分、左サイドからラファエル・ゲレイロがゴール前にクロスを放り込むと、そのボールをクリスティアーノ・ロナウドが頭で合わせてポルトガルが先制。その後は追加点を決めることができなかったが、先制点を守りきったポルトガルが1-0の勝利をおさめている。

 一方で、初戦引き分けたメキシコはニュージーランドと対戦。試合開始して42分にクリス・ウッドの先制を許すも、54分にラウル・ヒメネスが同点弾。さらに72分にオリベ・ペラルタが勝ち越しゴールを決めて逆転に成功した。2-1の勝利をおさめたメキシコはグループ首位に浮上している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top