フットボールチャンネル

王者ユーベに最初の補強。サンプの21歳FWを38億円で獲得決定へ

text by 編集部 photo by Getty Images

パトリック・シック
サンプドリアのパトリック・シック【写真:Getty Images】

 ユベントスは22日、サンプドリアに所属するチェコ代表FWパトリック・シックが同クラブ加入に向けたメディカルチェックを受けていることを発表した。

 シックは現地時間22日朝にユベントスのメディカル施設に到着したとのこと。午後には加入が正式に決定することが見込まれている。

 現在21歳のシックは、昨年夏に母国チェコのスパルタ・プラハからサンプドリアへ移籍。初挑戦のセリエAで32試合に出場して11ゴールを挙げる活躍を見せ、複数のビッグクラブからの関心を引きつけていた。

 現在はU-21チェコ代表として、ポーランドで開催されているU-21欧州選手権に出場中。21日にはU-21イタリア代表との試合に出場したが、その翌日に一旦イタリアへ戻ってトリノ入りしたようだ。

 イタリア『スカイ・スポーツ』によれば、ユーベはシック獲得のためサンプドリアに移籍金3050万ユーロ(約37億8000万円)を支払うという。来シーズンは他クラブへレンタルされる可能性もあり、その場合は古巣となるサンプドリアが優先権を持つと報じられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top