フットボールチャンネル

エース放出に乗り気ではないランパード氏「彼の代役となると…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジエゴ・コスタ
ジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

 チェルシーのレジェンドであるフランク・ランパード氏は、FWジエゴ・コスタの放出に反対なのかもしれない。ランパード氏のコメントを英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 アントニオ・コンテ監督は、ジエゴ・コスタに来シーズンの構想に入っていないことを伝えたと言われている。そのため、この夏にエースを放出し、新しいストライカーを獲得する予定だ。

 ランパード氏はジエゴ・コスタについて、「素晴らしい選手だ」と称賛。「昨シーズンもそうだし、チェルシーに来たときからずっとそれを証明している」と語り、「彼の代役を見つけるのは本当に難しいことだ。それは間違いないよ」と述べている。

 さらに同氏は、「ジエゴ・コスタの心がどこにあるのかは分からない。彼が移籍したいのかどうかも憶測だ。ただ一つ確かなのは、素晴らしいストライカーがいることだ。彼の代役を探すとなると、世界最高レベルの選手でなければいけない」と強調した。

 中国への移籍を否定していたジエゴ・コスタは、古巣アトレティコ・マドリーへの愛情を口にしている。だが、アトレティコはFIFAからの処分でこの夏は新戦力を登録できないため、仮に移籍が実現しても1月まではプレーすることができない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top