フットボールチャンネル

シティ移籍に待った!移籍目前のユーベDFにロンドンの2クラブが獲得オファーか

text by 編集部 photo by Getty Images

20170628danielalves_getty-jpg1
ユベントスを退団しプレミアリーグの3クラブから獲得を迫られているDFダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 今夏の移籍市場でマンチェスター・シティ移籍が濃厚とされているユベントスDFダニエウ・アウベスにチェルシーとトッテナムが獲得オファーを出したようだ。スペイン紙『アス』が伝えた。

 DFパブロ・サバレタ、バカリ・サニャが今夏退団を表明したことにより右サイドバックの補強が急務となっているシティは、指揮官ジョゼップ・グアルディオラ監督のバルセロナ時代の教え子でもあるアウベスの獲得を目指し交渉を重ねてきた。アウベスはユベントスとの契約解除を申し出ており、それが成功すればフリーでの移籍に、そうでなければ600万ユーロ(約7億4000万円)の移籍金が発生するようだ。

 しかしここにきてロンドンの強豪2クラブがアウベス獲得レースに飛び入り参加したようだ。特にチェルシーはシティがアウベスに提示したとされる年俸490万ユーロ(約6億円)よりもさらに高額な680万ユーロ(約8億4000万円)を提示したともいわれており、横取りの準備は整っているようだ。

 アウベスは27日、自身のインスタグラムにてユベントスへの別れのメッセージを添えた文章を投稿しており、退団は確実視されている。果たして移籍先は恩師グアルディオラ監督率いる大本命のシティとなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top