フットボールチャンネル

チリの守護神、PK戦で驚異の3人連続セーブ! ポルトガル下しコンフェデ杯決勝進出

text by 編集部 photo by Getty Images

ブラーボ
PKを止めたチリのGKブラーボ【写真:Getty Images】

【ポルトガル 0-0(PK戦 0-3) チリ コンフェデレーションズカップ2017 準決勝】

 現地時間28日にコンフェデレーションズカップ2017・準決勝の試合が行われ、ポルトガル代表はチリ代表と対戦。延長戦でも決着がつかず、勝負の行方はPK戦に。チリがPK戦を3-0で制して決勝進出を果たしている。

 ポルトガルは初戦のメキシコ戦を2-2の引き分けでスタートし、グループステージ第2節のロシア戦は1-0の勝利をおさめた。第3節でニュージーランドを4-0で下してグループA首位で準決勝に進出。

 対するチリは最初のカメルーン戦を2-0の勝利をおさめ、第2節のドイツ戦では1-1の引き分けで終えている。第3節のオーストラリア戦も1-1の引き分けとなりグループB2位で準決勝進出を果たした。そして、準決勝ではポルトガルとチリが対戦することに。

 試合開始してからお互いに攻めるもゴールは生まれず。90分間経過して0-0だったことから試合は延長戦に突入した。それでも0-0の状況は変わらず、勝負の行方はPK戦に。

 先攻のチリは3人目まで全員決めたが、一方でポルトガルはチリのGKクラウディオ・ブラーボに3人連続でセーブされた。結局、チリがPK戦を3-0で制して決勝進出を果たしている。

【得点者】
なし

PK戦(チリ 0-3 ポルトガル)
ビダル○(チリ)
クアレスマ●(ポルトガル)
アランギス○(チリ)
モウティーニョ●(ポルトガル)
サンチェス○(チリ)
ナニ●(ポルトガル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top