フットボールチャンネル

大迫勇也所属のケルン、マインツからコロンビア人FW獲得! 今季リーグ戦5ゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

20170629_cordoba_getty
ケルン移籍が決まったジョン・コルドバ【写真:Getty Images】

 現地時間28日、日本代表FW大迫勇也が所属するケルンはマインツからFWジョン・コルドバの獲得を発表した。契約期間は2021年6月30日まで。移籍金は公表されていない。

 ケルンのイェルク・シュマトケSD(スポーツディレクター)は「ジョン・コルドバはフィジカルが強くスピード豊かなストライカーだ。彼は若く今後さらなる成長するポテンシャルを持っていると思う」と語っている。

 またコルドバは「ケルンは私の次のステップとして正しい選択である。伝統あるクラブで来季はリーグ戦とヨーロッパリーグ(EL)で是非ともプレーしてみたい。そしてケルンの素晴らしいスタジアムの雰囲気でプレーできることを今からとても楽しみにしている」と抱負を語った。

 今季のコルドバはマインツでリーグ戦29試合に出場し5ゴールを挙げた。そんな24歳のケルンでの背番号はマインツ時代と同じ15に決まった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top