フットボールチャンネル

柴崎岳への関心を否定、セルタSD「興味はない」。最有力候補と報じられたのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
テネリフェの柴崎岳【写真:Getty Images】

 スペイン・リーガエスパニョーラのセルタが、テネリフェに所属する元日本代表MF柴崎岳へ興味を否定した。スペイン紙『エル・デスマルク』が報じている。

 今年2月に鹿島アントラーズから完全移籍で加入し、今季限りでテネリフェとの契約が満了となる柴崎には、多くのスペイン1部クラブが獲得に乗り出しているといわれている。

 テネリフェが1部に昇格すれば柴崎と契約を延長するものとみられていたが、昇格プレーオフでヘタフェに敗れて昇格を逃している。

 現時点で柴崎に興味を示すクラブには、ベティス、アラベス、マラガ、エスパニョール、レバンテ、そしてセルタの名前が挙げられてきた。

 しかし、セルタでスポーツディレクターを務めるフェリペ・ミニャンブレス氏は「柴崎への興味はない」と報道を否定している。

 今夏の去就に注目が集まる柴崎だが、『noticis de Alava』は最有力候補にマラガを挙げており、「合意は時間の問題」とも報じている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top