レアルの23歳FW、出場機会求めリヨンへ完全移籍。昨季はトップチームで5得点

2017年07月01日(Sat)17時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

マリアーノ・ディアス
レアル・マドリーからリヨンへ移籍したマリアーノ・ディアス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属していたドミニカ共和国代表のFWマリアーノ・ディアスは、フランス・リーグアンのリヨンへ完全移籍することが決定した。30日に両クラブから発表が行われている。

 現在23歳のマリアーノは、2011年にマドリー下部組織に加入。CチームやBチーム(レアル・マドリー・カスティージャ)での活躍を経て、2016/17シーズンにはトップチームへの昇格を果たした。

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)では4回戦2ndレグでハットトリックを達成し、リーガエスパニョーラでも12月のデポルティボ戦で初ゴールを記録するなど、公式戦14試合に出場して5得点を記録。だが、より安定した出場機会を得ることが期待できる環境を求めてマドリーを離れることになった。

 リヨンとは5年契約を交わし、背番号11を与えられることが発表された。移籍金は明らかにされていないが、リヨンはマドリーに800万ユーロ(約1億300万円)を支払うと報じられている。

【了】

Recommended by

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top