フットボールチャンネル

36歳カシージャス、ポルトでのプレー続行を表明。CL出場記録をさらに更新へ

text by 編集部 photo by Getty Images

イケル・カシージャス
ポルトのイケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 ポルトガルのポルトに所属するスペインのベテランGKイケル・カシージャスは、来シーズンも引き続きポルトでプレーすることを表明した。

 レアル・マドリーの正守護神として長年活躍したカシージャスは、2015年にポルトへ移籍。36歳となったこの夏には、他クラブへ移籍して現役を続行する可能性もあるとみられていた。スペイン紙『マルカ』は、カシージャスの移籍先として噂されたクラブとしてパリ・サンジェルマン、マルセイユ、リバプール、ナポリ、マラガ、ラス・パルマス、レアル・ソシエダを挙げている。

 だがカシージャスは、自身の公式ツイッターで残留を宣言した。「もう1年ポルトで続けられることをすごく嬉しく思っている。今後の挑戦が楽しみだ!」とコメントしている。

 カシージャスはマドリーでのデビューから18シーズン連続でチャンピオンズリーグ(CL)に出場し、これまで164試合に出場。大会の歴代最多出場記録を更新し続けている。昨シーズンの国内リーグを2位で終えたポルトはCLグループステージからの出場権を獲得しており、カシージャスはさらに出場記録を伸ばしていくことが期待できそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top