フットボールチャンネル

浅野拓磨のライバルとなるか? シュトゥットガルトがコンゴ人FW獲得を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

20170710_akolo_getty
シュトゥットガルトサポーター【写真:Getty Images】

 現地時間9日、日本代表FW浅野拓磨が所属するシュトゥットガルトはスイス1部FCシオンからチャドラック・アコロを獲得したと発表した。契約期間は5年間で背番号は19に決まった。

 チャドラックはクラブのサイトで「スイスでは素晴らしい時間を過ごすことが出来た。これからブンデスリーガでの新しい挑戦を楽しみにしている。シュトゥットガルトの一員としてよいシーズンを送るためにチームメイトと早く仲良くなりたい」と新転地での意気込みを語っている。

 シュトゥットガルトのヤン・シンデルマイザーSD(スポーツディレクター)は「サイドでのプレーを得意としているチャドラックはアシストでも得点でもチームに貢献できる選手だ」と攻撃面での活躍を期待している。

 コンゴ共和国出身で現在22歳のチャドラックは昨季公式戦40試合に出場し18得点5アシストを記録している。なお、移籍金は公表されていないがシオンはシュトゥットガルトに対し500万ユーロ(約6億5000万円)を支払うようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top