フットボールチャンネル

シャルケ、U-20仏代表MFを獲得! 昨年U-19欧州選手権で優勝&ベスト11

text by 編集部 photo by Getty Images

20170711_harit-_getty
シャルケへの移籍が決まったアミーヌ・アリ【写真:Getty Images】

 シャルケはナントからU-20フランス代表MFアミーヌ・アリを獲得したことを発表した。契約期間は2021年までとなり背番号は25に決まった。なお、移籍金は公表されていない。

 今季から指揮を執るドメニコ・テデスコ監督は「アミーヌは高い技術を持つスピードあふれるドリブルが魅力の選手だ。彼は攻撃面で違いを見せてくれるだろう。我々は彼と契約を結ぶことが出来て幸せだ」とコメントしている。

 2012年からナントの下部組織でプレーを始め昨季リーグ1デビューを飾ったアリはこれまで公式戦34試合に出場している。契約書にサインをした後「今回の移籍は私のキャリアにとって大きな一歩だ」と喜びを語ったアリは「このクラブで成長できると確信している。全ての攻撃的なポジションでプレーすることが出来る」と意気込みを語った。

 現在20歳のアリは昨年ドイツで開催されたU-19ヨーロッパ選手権でフランス代表の一員としてプレーし5試合で4得点を挙げチームの優勝に貢献、自身も大会ベスト11に選ばれた。また今年5月に韓国で行われたU-20ワールドカップでは3試合に出場し1得点を記録した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top