フットボールチャンネル

アウクス宇佐美、練習試合で1ゴール! 開幕スタメンに向けて猛アピール

text by 編集部 photo by Getty Images

20170714_usami_getty
アウクスブルクの宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 アウクスブルクに所属する日本代表FW宇佐美貴史が今季初ゴールを決めた。

 現在、南チロルでキャンプをしているアウクスブルクは現地時間12日にドイツ2部リーグのカイザースラウテルンと練習試合を行った。

 後半から出場した宇佐美は1点リードして迎えた75分、左サイドでボールを受け相手を1人交わして右足でシュート、これが決まった。なお、チームは2-0で勝利を収めた。

 試合後インタビューに答えた宇佐美は「疲れていた中で勝利できたことはチームにとって良かった。また、自分自身もゴールを決めることが出来てよかった」と順調な調整を続けているようで「トレーニングはハードできついけど後2日間全力で頑張る」と語り開幕スタメンに向けてアピールが続く。

 なお、アウクスブルクは2017/2018シーズンのブンデスリーガ開幕戦で日本代表DF酒井高徳が所属するハンブルガーSVとアウェーで戦うことが決まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top