フットボールチャンネル

チェルシー、優勝監督が新契約にサイン。契約期間は変わらないが年俸は…

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・コンテ
チェルシーのアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーは18日、アントニオ・コンテ監督が同クラブとの新たな2年契約にサインしたことを発表した。

 過去にユベントスやイタリア代表などを率いたコンテ監督は、昨年夏にチェルシー監督に就任。1年目で見事プレミアリーグ制覇という結果を残した。

 就任時に2019年までの3年契約を結んでいたため、今回の新契約で契約期間が伸びることはないが、条件面は大幅に向上するようだ。以前の年俸は650万ポンド(約9億5000万円)前後と報じられていたが、英紙『テレグラフ』によれば新契約では2年総額1920万ポンド(約28億6000万円)の報酬を受け取ることになるという。

「チェルシーとの新契約を結ぶことができて最高に幸せだ。1年目はとにかくハードワークを徹底し、素晴らしい形でシーズンを終えることができた。今後もファンと一緒に成功をつかんでいきたい」とコンテ監督は公式サイトでコメントを述べている。

 夏の移籍市場での補強が進まないことでクラブに不満を抱き、1年でチェルシーを去る可能性もあると噂されていたコンテ監督だが、これで続投が確実になったと言えそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top