フットボールチャンネル

ケルン、U-21スペイン代表DFを獲得! SD「守備面で一つのオプションとなる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170721_mere_getty
U-21スペイン代表のホルヘ・メレ【写真:Getty Images】

 現地時間20日、ケルンはスポルディング・ヒホンからU-21スペイン代表DFホルヘ・メレを獲得したと発表した。契約期間は2022年6月30日まで。背番号は22に決まった。

 ケルンのイェルク・シュマトケSD(スポーツディレクター)は「我々はメレの成長を長期に渡って見ていた。彼はヒホンで2年間レギュラーとしてプレーしU-21では国際レベルであることを証明した。彼の加入はチームのディフェンス面で一つのオプションとなるだろう」とコメントしている。

 契約後メレは「私はケルンの一員としてブンデスリーガ並びにヨーロッパリーグ(EL)でプレー出来ることを嬉しく思う。このチームは若い選手にとって成長できるクラブだ」と喜びを語っている。

 20歳のメレはヒホンの中心選手として昨季リーグ戦31試合に出場した。また、6月にポーランドで行われたUEFA U-21欧州選手権ではスペイン代表として4試合でプレーし大会準優勝に貢献した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top