フットボールチャンネル

モウリーニョ、守護神の去就について注目発言。「デ・ヘアが移籍をすることはない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170724_de-gea_getty
マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は同クラブに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの移籍の噂について注目の発言をした。

 以前より『スカイスポーツ』など複数の英メディアでデ・ヘアのレアル・マドリーへの移籍が報じられていた。

 この件に関して現在アメリカのカルフォルニアでプレシーズンキャンプを行っているユナイテッドのモウリーニョ監督が「今季、彼は移籍をすることがないことを保証する」と断言した。

 続けてポルトガル人指揮官は「彼は確実にチームに残ることを決断しているから、今のところ凄く良い状態だ」と守護神の残留を強調した。

 2011年からユナイテッドでプレーしているデ・ヘアはこれまで公式戦269試合に出場している。また、独メディア『transfermarkt.de』によるとデ・ヘアの市場価値は4000万ユーロ(約52億円)といわれており、これはチェルシーのティボ・クルトゥワ、アトレティコ・マドリーのヤン・オブラクそしてバイエルン・ミュンヘンのマヌエル・ノイアーと並びGK最高額となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top