フットボールチャンネル

吉田麻也の出場増は確実か。移籍希望のCBが合宿メンバー外に

text by 編集部 photo by Getty Images

フィルジル・ファン・ダイク
フィルジル・ファン・ダイク【写真:Getty Images】

 サウサンプトンのDFフィルジル・ファン・ダイクが、キャンプのメンバーから外れた。英メディア『BBC』などが伝えている。

 ファン・ダイクは今夏の移籍を望んでいる。以前はリバプールが同選手の獲得に動いていたが、クラブを通さない接触にサウサンプトンが激怒。リバプールは公式に謝罪して、ファン・ダイクの獲得から撤退することを表明した。

 しかし、移籍を望んでいたファン・ダイクにとっては納得のいく終わり方ではない。同選手は依然として移籍を望んでおり、マウリシオ・ペジェグリーノ監督は「100%の意欲を持った選手と仕事をしなければいけない」と語っていたところだ。

 サウサンプトンはフランスでのキャンプに向かうが、このメンバーからファン・ダイクが外れた。主力CBが外れたことで、吉田麻也の出番は自動的に増えるかもしれない。

 ファン・ダイクはチャンピオンズリーグに出場できるクラブでのプレーを望んでいると言われる。サウサンプトンを満足させるオファーはこれから届くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top