フットボールチャンネル

“イランのメッシ”のラツィオ移籍が決定的に!? サッカー協会がSNSで合意を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

サルダル・アズムン
イラン代表のサルダル・アズムン【写真:Getty Images】

 イランサッカー協会が25日、ロシア1部のルビン・カザンに所属する22歳のイラン代表FWサルダル・アズムンが、セリエAのラツォオに移籍することになったとインスタグラムで発表した。

 同協会はインスタグラムを通じて「ラツィオがイラン代表のストライカーを獲得するため、ルビン・カザンに対して1800万ユーロ(約23億円)を支払うことに合意。この契約が成立すれば、アズムンはイラン史上最高額で移籍した選手となる」とコメントしている。

 伊メディア『フットボールイタリア』によると、ラツィオは最初に移籍金1500万ユーロ+ボーナス300万ユーロのオファーを提示。しかし、ルビン・カザンに拒否されたため、改めて移籍金1800万ユーロのオファーを提示したという。ただ、交渉は順調に進んでいるが、イランサッカー協会が公開したコメントは時期尚早だったと指摘も…。果たして、“イランのメッシ”と呼ばれるアズムンは、セリエAでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top