フットボールチャンネル

マンCの20歳FW、レスター加入に向け1日にメディカル。岡崎の強力ライバルに

text by 編集部 photo by Getty Images

ケレチ・イヘアナチョ
マンチェスター・シティのケレチ・イヘアナチョ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属するナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョは、現地時間1日にレスター・シティ加入に向けたメディカルチェックを受けるようだ。英紙『レスター・マーキュリー』などが報じている。

 20歳の若手FWイヘアナチョは、先月初旬にレスターへの移籍が合意に達したことが報じられていた。移籍金は2500万ポンド(約36億5000万円)だとされている。

 だが、移籍金の額で合意に至りながらもその後は取引が停滞。買い戻し条項の設定や、肖像権の扱いをめぐって交渉が難航しているとみられていたが、ここに来て移籍に向け大きく前進することになりそうだ。契約上の問題が全て解決したわけではないが、レスター加入の決定は近いとみられている。

 イヘアナチョはシティの下部組織で育ち、2015年にトップチームに昇格。2015/16シーズン終盤には4試合で5ゴールを挙げるなどの活躍も見せた。だが昨シーズン後半はガブリエウ・ジェズスの加入の影響もあって出場機会が減少していた。

 レスターに加入したとすれば、イヘアナチョは有力なレギュラー候補になるのではないかと予想されている。日本代表FW岡崎慎司にとっては強力なライバルが登場することになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top