フットボールチャンネル

岡崎慎司は残留? レスター新FW加入で影響を受けるのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
岡崎慎司【写真:Getty Images】

 レスター・シティのFWアーメド・ムサが、ウェスト・ブロムウィッチに移籍するかもしれない。英メディア『バーミンガム・メール』が伝えた。

 レスターは3日、マンチェスター・シティからFWケレチ・イヘアナチョを獲得したことを発表した。これに伴い、レスターはFWの人員整理があるとみられている。

 そこに目を付けたウェスト・ブロムウィッチは、ムサの獲得に乗り出した模様だ。同メディアは、イヘアナチョ、ジェイミー・ヴァーディー、岡崎慎司、レオナルド・ウジョアに次ぐレスター5番目のFWとしてムサ移籍の可能性があるとみている。

 20歳のイヘアナチョは、ナイジェリア代表でプレーしている。クラブ公式メディアに対して同選手は、「友人の(ウィルフレッド・)ヌディディとムサがいることは助けになる」と同胞がいることを喜んでいたが、一人はチームを去ることになるかもしれない。

 シティからやってきた若手FWの影響で出場機会の減少を予想する声もある岡崎には、昨シーズン以上に熾烈なポジション争いが待っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top