フットボールチャンネル

本田圭佑、第3節も欠場決定。メキシコデビューはまたもお預けに

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

 メキシコ1部のパチューカに加入したMF本田圭佑は、現地時間5日に行われるリーグ第3節を欠場することが決まった。4日にクラブが招集メンバーを発表している。

 本田はふくらはぎに問題を抱えている影響などで、開幕から2試合続けてベンチ入りしなかった。まだ起用可能な状態ではないようで、第3節ロボス・ブアプ戦もメンバー外になっている。

 先月25日、本田は自身のツイッターで「3、4週間かかると聞いたけど、それより早く復帰できると思う」と記していたが、約2週間での復帰はならなかった。

 パチューカはリーグ開幕2連敗と厳しいスタートとなっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top