フットボールチャンネル

遂に動くか!アトレティコがD・コスタ復帰に向け56億円を準備

text by 編集部 photo by Getty Images

20170817diegocosta_getty-jpg1
アトレティコが獲得を狙うFWジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーがいよいよチェルシーFWジエゴ・コスタの獲得に動くかもしれない。英紙『デイリー・メール』の報道を引用しスペイン紙『アス』が伝えた。

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督との不仲により、現在チームに帯同せずブラジルで自主練習に励んでいるジエゴ・コスタに、遂にアトレティコからのオファーが届くかもしれない。同紙によると、アトレティコは今夏の移籍市場が閉まる前にチェルシー側に4000万ポンド(約56億円)のオファーを提示する意向を示しているという。かつてのエースがマドリードへ帰還する日は近いかもしれない。

 また、アトレティコはFIFAによる補強禁止処分を受けているためD・コスタを1月まで試合で起用することはできない。そこで様々なクラブが冬までの期間限定で同選手の獲得を打診しているが、今回新たにスペイン1部のデポルティボもD・コスタ獲得に名乗りを上げているという。

 D・コスタのアトレティコ移籍は成立するのだろうか、そしてその後のレンタル先はどのクラブになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top