フットボールチャンネル

本田のデビュー戦を盛り上げろ! パチューカが集客に向け特別キャンペーン

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
パチューカの本田圭佑【写真:Getty Images】

 メキシコ1部のパチューカは、日本代表FW本田圭佑のデビューが見込まれる試合を大いに盛り上げたいと考えているようだ。集客に向けた特別キャンペーンを打ち出している。

 この夏にパチューカに加入した本田だが、負傷や高地順応への問題により、まだデビューを飾ることはできていない。だが現地時間22日に行われるリーグ第6節のベラクルス戦に向けた招集メンバーに含まれており、いよいよ初出場の瞬間が訪れることになりそうだ。

 クラブは試合前日に、このホームゲームに向けた特別キャンペーンをツイッターで告知した。通常のチケット料金1枚分を支払えば、同行者もう1名の入場が認められるというものだ。告知画像にはユニフォームを来た本田の写真が用いられており、注目度の高い本田のデビュー戦であることも意識してのキャンペーンだと言えそうだ。

 今季リーグ戦では開幕3連敗と苦しいスタートを切ることになったパチューカだが、その後は2連勝と持ち直している。本田の出場がチームへのさらなる後押しとなるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top