フットボールチャンネル

ムバッペ放出の決定的証拠か。後釜候補のインテルFWがモナコ「10番」着用

text by 編集部 photo by Getty Images

ステベン・ヨベティッチ
インテルのステベン・ヨベティッチ【写真:Getty Images】

 インテルに所属するモンテネグロ代表FWステベン・ヨベティッチは、モナコへの移籍発表が秒読み段階に入ったとみられている。28日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

 ヨベティッチはすでに27日夜にモナコに到着したとフランスメディアで報じられていた。翌28日には、同選手がモナコのユニフォームを着た姿の写真がリークされてSNS上に投稿されたとして複数メディアが伝えている。

 注目されるのは、そのユニフォーム姿のヨベティッチが背番号「10」を着けていることだ。フランス代表FWキリアン・ムバッペが今シーズンから使用している番号であり、写真が本物であればムバッペ放出の決定的証拠だと言えそうだ。

 昨シーズンの活躍によりサッカー界で最も注目される若手選手の一人となった18歳のムバッペは、パリ・サンジェルマンへの移籍がまもなく決定する見通しとも報じられている。ヨベティッチはムバッペではなくマルセイユへ移籍したFWヴァレール・ジェルマンの後釜としての補強だとみられているが、背番号はムバッペのものを受け継ぐことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top