「ネイマールが289億円なら僕は…」。アザールが自身の移籍金を大胆算出!?

2017年09月07日(Thu)8時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

エデン・アザール
チェルシーのエデン・アザール【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールは、この夏バルセロナからパリ・サンジェルマン(PSG)へと移籍したFWネイマールの移籍金について冗談交じりにコメントを述べた。5日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 PSGは先月、ネイマールとバルサとの契約に設定されていた2億2200万ユーロ(約289億円)の契約解除金を支払って同選手を獲得した。サッカー界の移籍金の史上最高額を一気に2倍以上にまで更新する歴史的な移籍となった。

 チェルシーの中心選手として活躍するアザールは、この巨額の移籍金について「PSGが2億2200万を支払ったって? じゃあ僕の価値は10億(約1300億円)だね」とコメント。「いや、冗談だけどね。僕の移籍金がいくらかかるかは分からないよ」と続けた。

 レアル・マドリーなどへの移籍の可能性もたびたび取りざたされるアザールだが、現時点では移籍の可能性を否定している。「チェルシーでの自分の仕事や、練習や試合に集中しなければならない。ユニフォームを着替えることが毎年噂されるけど、事実だけが大事だ。いつも今の場所で全力を尽くすつもりだよ」

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top