フットボールチャンネル

シャルケのドイツ代表MF獲得レースにマンUも参戦か。レアルやバルサも興味を示す

text by 編集部 photo by Getty Images

20170918_goretzka_getty
シャルケのレオン・ゴレツカ【写真:Getty Images】

 
 シャルケに所属するドイツ代表MFレオン・ゴレツカにマンチェスター・ユナイテッドが興味を示しているようだ。18日付けの独紙『キッカー』が報じている。

 昨季リーグ戦30試合に出場し5得点5アシストを記録するなどブレークを果たしたゴレツカ。また6月に開催されたコンフェデレーションズカップ2017(コンフェデ杯)でドイツ代表として4試合に出場し3ゴール1アシストを記録、チーム初優勝に大きく貢献した。

 そんな彼に対して今夏の移籍市場ではバイエルン・ミュンヘンやレアル・マドリー、バルセロナといったビッグクラブが興味を示していた。同紙によると、22歳のゴレツカ獲得レースにユナイテッドも参戦することになりそうだと伝えている。

 一方、シャルケもチームの看板選手の慰留に努めており、数十億円の年俸を提示する準備をしているようだ。今季終了後にはシャルケとの契約が切れるゴレツカは来季どのチームでプレーしているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top