フットボールチャンネル

エジル、アーセナル残留か。代理人「良い方向に動いている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171012_ozil_getty
アーセナルのメスト・エジル【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジルは同クラブに残る可能性が高まっているようだ。

 エジルの代理人はトルコメディア『Fanatik』の取材に「我々はアーセナルとコンタクトを取っており、良い方向に動いている」と答えている。

 続けて「メストはベシクタシュが興味を持っていることを知っていた。しかし具体的なオファーが届くことはなかった」とトルコ1部の強豪クラブが興味を持っていたことを明かした。

 一方で代理人は「仮にもしオファーが来ても今後2,3年はプレミアリーグでプレーしたいようだ」と他のリーグへの移籍の可能性を否定している。

 2013年からアーセナルでプレーしているエジルはこれまで166試合に出場し32ゴール57アシストを記録している。2018年でアーセナルとの契約が切れる28歳は未だ契約延長に合意していない。11日付けの独メディア『sporx』はそんなエジルに対しマンチェスター・ユナイテッドやバイエルン・ミュンヘンなどが興味を持っていると報じている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top