フットボールチャンネル

ドルトFWがU-17W杯で躍動! 2戦合計3得点2アシスト。英代表の決勝T進出に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイドン・サンチョ
U-17イングランド代表のジェイドン・サンチョ【写真:Getty Images】

 インドで開催されているU-17W杯で、ドルトムントに所属するU-17イングランド代表FWジェイドン・サンチョが2戦合計3得点2アシストの活躍を見せ、チームを決勝トーナメント進出に導いた。

 現地時間8日に行われた初戦のチリ戦では4-0の勝利。サンチョは2得点1アシストの活躍を見せていた。そして現地時間11日のメキシコ戦では1得点1アシストを記録し、3-2の勝利に貢献している。



 U-17欧州選手権で6試合に出場し5得点5アシストの活躍で大会MVPに輝いたサンチョがU-17W杯でも活躍中だ。グループステージ最終節のイラク戦は現地時間14日に行われる。

 ただ、その試合を最後にドルトムントへ帰還する予定だ。

 独紙『フォーカス』が「突破したかどうかに関係なく、グループステージ終了後にドルトムントへ帰還することでイングランドサッカー協会と合意した」と報じている。果たして、エース抜きでも優勝を果たすことは出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top