フットボールチャンネル

メッシにブレーキをかけないバルサ監督。アルゼンチンのPO回避には安堵

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナを率いるエルネスト・バルベルデ監督は、FWリオネル・メッシにブレーキをかけるつもりがない。14日に行われるリーガエスパニョーラのアトレティコ・マドリー戦での起用を示唆した。

 メッシは現地時間10日、ワールドカップ(W杯)南米予選でハットトリックの大活躍を見せて、アルゼンチン代表に本大会出場権をもたらした。激しい南米予選を終えてバルセロナの練習に合流したのは13日のことだ。

 それでも、メッシは遠征メンバーに加わり、アトレティコ戦に出場することになる。

 バルベルデ監督は、「今の彼はとても良い状態だ。シーズンが進む中で様子を見ていくことになるが、今は彼にプレーし続けてもらうことが良いと考えている」とコメント。「彼はどんな試合でも決めることができる。世界一の選手だ。それを彼自身分かっているし、その重圧を毎日背負うことはタフなことだね」と語った。

 さらに指揮官は、アルゼンチン代表が11月に大陸間プレーオフでニュージーランドと戦うことを回避したことを喜んでいる。

「プレーオフのことは心配していた。選手たちはW杯に出たいと思っている。もしニュージーランド戦があったら、彼とハビエル・マスチェラーノを欠くことになる。そのあとでセビージャとの試合があったらチームにとって厳しかったはずだ」

 メッシは今シーズン、リーガエスパニョーラですでに11ゴールを挙げている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top