ムバッペが激白。実は右サイドでのプレーを希望「その方が都合がいい」

2017年10月16日(Mon)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20171016mbappe_getty
PSGのFWキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが自身の好むポジションを明かした。スペイン紙『アス』が伝えた。

 PSGはフランス・リーグ1第9節のディジョン戦をアウェイで戦い、DFトーマス・ムニエのアディッショナルタイム弾含む2点で辛くも2-1の勝利を収めた。この日エースFWエディソン・カバーニの不在でセンターフォワードを務めたムバッペは、試合を振り返りながら自身の慣れ親しんだポジションを明かした。

 「ゴールを決めようとしたけど多くのチャンスを外してしまった。長い間このポジションでプレーしていないだけに、理想的な試合ではなく簡単じゃなかった。時々彼(カバーニ)のポジションでプレーしなければならないけど、水曜日には右のサイドに戻るよ。そのほうが都合が良いんだ」

 今夏1億8000万ユーロの買取オプション付きで1年の期限付き移籍を果たしたムバッペは、PSG加入後は主に右のサイドでプレーする機会が多かった。カバーニの復帰が予想される18日のアウェイでのアンデルレヒト戦では、右サイドでのプレーが予想されている。。

【了】

新着記事

↑top