フットボールチャンネル

グループ最大の敵レアルに挑むスパーズ、過去4戦の成績は最悪!?

text by 編集部 photo by Getty Images

20171017ozilbale_getty
元レアル・マドリーのMFメスト・エジル(左)と元トッテナムのFWガレス・ベイル(右)【写真:Getty Images】

 現地時間17日に行われるチャンピオンズリーグのグループH第3節、レアル・マドリー戦に挑むトッテナムは、過去4戦同チームと戦って未勝利となっている。

 1984/85シーズンに初めて顔合わせをした両者は、UEFAカップの準々決勝で対戦した。ロンドンで行われた1stレグは1-0でマドリーが勝利。マドリーでの2ndレグではスパーズが逆転を目指すも結局スコアレスドローで試合は終わり、合計スコア1-0で勝利したマドリーが準決勝に進んでいる。

 そして最も記憶に新しいのが、2010/11シーズンのCL準々決勝での両者の一戦。現在はマドリーの一員であるMFルカ・モドリッチやFWガレス・ベイルを擁したトッテナムは快進撃でベスト8まで登り続けたものの、マドリーホームで行われた1stレグを0-4、ロンドンでのホームゲームを0-1で落とし、合計スコア0-5の惨敗を喫した。

 過去4戦中0勝3敗1分けとなっている両者の対戦ではマドリーが優勢に試合を進めることが予想される。しかし、現在チームを率いるのは知将マウリシオ・ポチェッティーノ監督であるうえ、エースFWハリー・ケインが絶好調なことを考えれば、欧州王者マドリーと言えど侮ることはできないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top