フットボールチャンネル

セビージャ、ボール支配率62%と圧倒も…大量5失点。シュート16本も1得点のみ

text by 編集部 photo by Getty Images

セビージャ
敗れたセビージャ【写真:Getty Images】

 現地時間17日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節の試合が行われ、セビージャはロシア1部スパルタク・モスクワのホームに乗り込んで対戦し1-5の大敗を喫した。データ上はセビージャが圧倒したものの、結果的に大量失点をした形となっている。

 試合開始して18分、セビージャのコーナーキックを防いだS・モスクワは、流れるようなパス回しから速攻を仕掛けクインシー・プロメスが先制点を決めた。30分にシモン・ケアーの得点でセビージャが同点に追いつくも、58分には守備を崩されロレンソ・メルガレホに勝ち越しゴールを奪われてしまう。

 続く67分にはデニス・グルシャコフにボレーシュートを決められ、74分にはDF裏に飛び出したルイス・アドリアーノにゴールを決められた。そして90分、クインシー・プロメスが巧みなドリブルからセビージャの選手2人を交わし、自らシュートを放って駄目押しの5点目を決めている。

 結局、1-5の大敗を喫したセビージャ。しかし、スペイン紙『アス』が公開しているデータによると、セビージャはボール支配率62%とS・モスクワを上回り、シュートも16本放っていたとのこと。対するS・モスクワはボール支配率38%だったが、シュート12本を放ち5得点決めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top