ユーベのレジェンド、現エースをメッシと比較「ディバラは世界最高の“選手”になる」

2017年10月18日(Wed)16時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20171017dybala_getty
ユベントスのFWパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 ユベントスのレジェンド、パベル・ネドベド氏が、現在のクラブのエースであるアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラに称賛の言葉を贈った。伊紙『La Repubblica』が伝えた。

 ネドベド氏は2001年から現役引退を表明した2009年まで、長い間ユベントスの歴史を作り上げてきたいわばクラブのレジェンド的存在。20015年にはユベントスの副会長にも就任しており、クラブへの貢献度は計り知れない。

 そんなネドベド氏が、現在イタリア・セリエAで8試合に出場し10ゴールをマークしているディバラを評価。「力はあっても、ユベントスのシャツを着るという重みに耐えられなかった選手を見てきた」と語る同氏は、現エースを褒めたたえ、世界最高の選手FWリオネル・メッシと比較している。

 「ディバラは世界最高の“選手”になる。なぜならメッシは別の星の人だからね。彼は頭のいい選手となっている。ミスに対してどう対処すればいいかわかっているんだ」

 その後も「誰もディバラを我々のもとから連れ去らないでほしい」と語るなど、ネドベド氏はディバラの存在価値の高さを示した。レジェンドから太鼓判を押されたエースは今後どこまで活躍の幅を広げていけるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top