フットボールチャンネル

ELで両者合計41本のシュート炸裂!? ソシエダ、マケドニア1部に6発完封勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・ソシエダ
勝利したレアル・ソシエダ【写真:Getty Images】

 現地時間19日にヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第3節の試合が行われ、レアル・ソシエダはマケドニア1部FKバルダールのホームに乗り込んで対戦し6-0の勝利をおさめた。この試合、両チーム合わせて41本シュートが飛び交う一戦となっている。

 試合開始して12分にミケル・オイアルザバルが先制点を決めると、34分にはウィリアン・ホセが追加点を決めた。42分と55分にもホセが得点しハットトリック達成。59分にもバルダールの守備を崩してホセがチーム5点目を決めている。そして90分、アルベルト・デ・ラ・ベッラが駄目押しの6点目を決めた。この結果、ソシエダが6-0の勝利をおさめている。

 英メディア『BBC』が公開しているデータによると、ソシエダはボール支配率72%と圧倒しシュートも32本放っていたとのこと。そのうち13本の枠内シュートで6ゴール決めている。対するバルダールのボール支配率は28%だったが、シュート9本放っている。両者合計41本のシュートが飛び交う試合となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top