トッテナム、リバプールに完勝。大量4得点で寄せつけず

2017年10月23日(Mon)1時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20171023_totliv_getty
トッテナムがリバプールを圧倒【写真:Getty Images】

【トッテナム 4-1 リバプール プレミアリーグ第9節】

 現地時間22日に行われたプレミアリーグ第9節トッテナム対リバプールは、ホームのトッテナムが4-1で勝利した。

 3位トッテナムと8位リバプールの一戦は、立ち上がりにホームチームが相手を圧倒する。4分、トリッピアーの浮き球のパスを受けたケインが抜け出すと、前に出たGKミニョレをかわしてゴール。12分には、GKのオーバーハンドスローからの速攻でケインが抜けてラストパスを送り、ソン・フンミンが冷静に決めた。

 リバプールはこの2失点に大きく関与してしまったCBのロブレンが平静と取り戻せず、お粗末なプレーが続く。

 それでも24分には反撃に成功。高い位置でケインを囲んでボールを奪うと、ヘンダーソンが前線へすぐさまパスを出し、サラーがダイレクトで決めた。

 リバプールは31分、ロブレンを諦めてチェンバレンを投入。ジャンを右サイドバックに下げてゴメスを中央に移す。

 だが、主導権を握るトッテナムが、前半終了間際に貴重な追加点を決めた。ペナルティエリア内に放り込んだFKはゴメスに跳ね返されるが、こぼれ球をアリがダイレクトボレーで突き刺して、3-1として折り返す。

 後半も止まらないトッテナムは56分のセットプレーでもゴール。フェルトンゲンのシュートはフィルミーノにあと一歩のところで止められたが、エースのケインが詰めて4点目が決まる。

 一矢報いたいリバプールは、67分にコウチーニョが強烈なミドルシュートを放つも、トッテナムGKロリスの好守に阻まれ、やはり得点にはならない。

 試合は4-1で終了。トッテナムがリバプールに完勝した。

【得点者】
4分 1-0 ケイン(トッテナム)
12分 2-0 ソン・フンミン(トッテナム)
24分 2-1 サラー(リバプール)
45+3分 3-1 アリ(トッテナム)
56分 4-1 ケイン(トッテナム)

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top