フットボールチャンネル

久保裕也、今季3点目。3試合ぶりのゴールで快勝に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

【ヘント 3-0 オイペン ベルギー1部リーグ第12節】

 現地時間24日にベルギー1部リーグ第12節が行われ、ヘントはホームでオイペンに3-0で勝利した。FW久保裕也は今季3点目となるゴールを決めてフル出場している。

 12位ヘントと14位オイペンの下位対決。先手を取ったのはホームのヘントだった。

 開始3分、右サイドのスペースでパスを受けたカルーがペナルティエリアに入ったところでグラウンダーのボールを中に入れると、走り込んだ久保がダイレクトで合わせて先制した。

 久保の3試合ぶり今季3点目でリードしたヘントは、前半のうちに点差を広げた。36分、38分と立て続けにPKでシモンがゴールを決めて3-0とする。2本目のPKは相手のファウルがペナルティエリアの外だったようにも見えたが、主審はPKを指示した。

 3-0で折り返したヘントは、後半になってややペースを落とした。その影響もあり追加点は生まれなかったが、失点もなく、完封勝利。3-0でオイペンに勝利した。

【得点者】
3分 1-0 久保(ヘント)
36分 2-0 シモン(ヘント)
38分 3-0 シモン(ヘント)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top