田中亜土夢、フィンランドのヘルシンキ退団。今季はリーグ&カップの2冠達成

2017年10月25日(Wed)23時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

田中亜土夢
HJKヘルシンキの田中亜土夢【写真:Getty Images】

 フィンランド1部のHJKヘルシンキに所属するMF田中亜土夢は、今シーズンの終了に伴う契約満了により同クラブを退団することが25日に発表された。

 田中は2015年にアルビレックス新潟からヘルシンキへ移籍し、1年目からレギュラーとして活躍。2015年、16年はいずれもリーグベストイレブンを受賞し、2017シーズンはリーグ優勝およびカップ優勝の2冠を成し遂げた。

 2017シーズンの1試合を残した時点で、リーグ通算70試合に出場して16ゴールを記録。公式戦合計では102試合に出場して27ゴールを記録している。

 現時点では移籍先は決定していない。田中は所属事務所を通して、「HJKでの経験を大切にして、この先も自分らしく進んで行こうと思います。ご声援ありがとうございました」とコメントを述べている。

 現地時間28日にはシーズン最終節となるホームでのRoPS戦が行われる。クラブはこの試合が田中のラストマッチとなることを明かした上で、ファンに向けて来場を呼びかけている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top