フットボールチャンネル

「メッシには強くいくな。追い出されるぞ」元バルサBの選手が内情を激白

text by 編集部 photo by Getty Images

20171026messi_getty-jpg1
バルセロナのFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 元バルセロナBの選手で現在はスペイン3部フエンラブラダに所属するDFアルマンド・ロサーノが、バルセロナ在籍時のチームの内情を明かした。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 ロサーノは2009年夏に2部での活躍が認められ、当時ルイス・エンリケ監督が指揮官を務めていたバルセロナBへと移籍。2部リーグを主戦場としながらも、度々トップチームの練習に参加していた。

 スペインのテレビ番組『El Chiringuito』に出演したロサーノは、当時のバルセロナを振り返った。

 「トップの選手たちと練習した最初の数回は、僕は強くいくのが好きだから、メッシに強く当たりに行ったんだ。そうしたらダニエウ・アウベスが来て、僕に言ったんだ。『メッシには強くいくな。バルサから追い出されるぞ』ってね」

 ロサーノが在籍していた当時のバルセロナは、魅力的なフットボールで数多くのタイトルを獲得していたまさに“黄金期の時代。その中心にいたメッシはチームで最も欠かせない選手であっただけに、DFダニエウ・アウベスの忠告は大げさなものではないのかもしれない。

 さらにロサーノは、国王杯4回戦でも対戦するレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドへ敬意を示し「僕にとって彼は素晴らしい人」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top