「世界一速いサッカー選手」を発見!? インドネシア人FWの得点動画が話題に

2017年10月27日(Fri)17時10分配信

photo Editorial Staff
Tags: , , , ,

テレンス・プヒリ
テレンス・プヒリ【写真:ボルネオFC公式ツイッターのスクリーンショット】

 インドネシアのボルネオFCでプレーする21歳の若手が、突如として世界的な注目を集めている。FWテレンス・プヒリのスピードを『CNN』などが報じ、各国に広まっているところだ。

 話題となっているのは、ミトラ・クカルとの一戦でプヒリが決めたゴールだ。得点そのものよりも、そこに至るまでのスピードが圧倒的だった。相手のミドルシュートを味方がブロックしたところで同選手が反応すると、驚異的な加速で相手よりも早くボールに触り、そのまま独走。飛び出してきたGKもかわしてゴールまで駆け抜けた。

 この動画がSNSなどで拡散され、プヒリの名前は世界に広がっている。イギリス『デイリー・メール』は、「テレンス・プヒリが世界一速いサッカー選手の称号を手にした」とし、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は「非現実的」と驚いている。

 過去にU-19インドネシア代表経験があるというテレンス・プヒリ。これからさらに名前を知られる選手となるだろうか。

【了】

新着記事

↑top