フットボールチャンネル

中国・上海上港がセリエAトップスコアラー獲得に92億円用意か。選手は興味なし…?

text by 編集部 photo by Getty Images

チーロ・インモービレ
チーロ・インモービレ【写真:Getty Images】

 ラツィオのFWチーロ・インモービレに対し、中国スーパーリーグの上海上港が巨額オファーを出したようだ。しかし、伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はラツィオに放出の意思はなく、選手にも移籍願望はないと伝えている。

 アンドレ・ビラス=ボアス監督率いる上海上港は、インモービレを獲得するため7000万ユーロ(約92億円)程度のオファーを用意しているという。選手に対しては年俸650万ユーロ(約8億5000万円)ほどの条件を出しており、これは同選手がラツィオで受け取っている額の2倍以上だとみられている。

 ただし、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は現時点で移籍の実現は困難だとも伝えた。ラツィオが同選手の放出を望んでいないことに加えて、インモービレ本人も国外移籍に興味がないとしている。

 インモービレは2013/14シーズンにトリノで22ゴールを挙げてセリエA得点王になったあと、ボルシア・ドルトムントへ飛躍。しかし、ドイツには適応できず、セビージャにレンタルされても復活はできなかった。国外での失敗を経てイタリアに戻ってきている。

 インモービレは現在、セリエAのトップスコアラーで13ゴールを決めている。カップ戦も合わせると今季すでに17得点を挙げた。イタリア代表がワールドカップ欧州予選プレーオフを突破すれば、本大会のメンバーに呼ばれる可能性が十分にある。そんなシーズンの途中に環境を変えるという判断はできないかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top