フットボールチャンネル

久保裕也、鋭い切り返しから今季4点目。しかし勝ち点にはつながらず

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
久保裕也が今季4点目【写真:Getty Images】

【シャルルロワ 2-1 ヘント ベルギー1部リーグ第13節】

 ヘントは現地時間27日、ベルギー1部リーグ第13節でシャルルロワと敵地で対戦し、1-2で敗れた。久保裕也はフル出場で、今季4点目を記録している。

 3位シャルルロワのホームに乗り込んだ12位ヘントは、前半終了間際に先制を許して折り返すと、63分に追加点を許す厳しい展開となった。

 反撃ののろしをあげたのは久保。67分、シラのパスを受けてペナルティエリア左に侵入した久保は、深い切り返しからゴールをイメージして即座に腰をひねって右足でシュート。ゴール右隅に決めて1点差とする。

 だが、そのあとが続かない。終盤には猛攻を見せ、アディショナルタイムには敵陣ペナルティエリア内で相手DFに明らかなハンドがあったが、主審は意図的ではなかったということで笛を吹かず。ヘントは猛抗議したが、当然判定は変わらない。

 結局、久保の今季4点目は勝ち点につながらず、ヘントが1-2で敗れた。

【得点者】
44分 1-0 ベナベネテ(シャルルロワ)
63分 2-0 ベナベネテ(シャルルロワ)
67分 2-1 久保(ヘント)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top