フットボールチャンネル

モウリーニョ、初黒星後に「また負けるかも」。それでも前節は「特殊」と信じる

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、これから先も落とし穴につかまる可能性はあると主張した。英メディア『BBC』などが伝えている。

 ユナイテッドはプレミアリーグの前節で今シーズンの初黒星を喫した。相手は昇格組のハダースフィールドで、大きなサプライズとなっている。

 モウリーニョ監督は、ハダースフィールド戦が特殊なケースであるとしながらも、またつまずくことはあるだろうと予想した。

「いつも良いプレーができるわけじゃない。いつも勝てるわけじゃない。いつも幸運があるわけじゃない。また負けることはあるだろう。ただ、選手たちの姿勢という点で、(ハダースフィールド戦は)特殊なケースだと思っている」

 ハダースフィールドに1-2で敗れたあと、モウリーニョ監督は「フレンドリーマッチよりもひどい姿勢だった」とチームを非難していた。

 28日のトッテナム戦では、相手エースのハリー・ケインが欠場する。これはユナイテッドにとって大きなプラスになりそうだが、「ハリー・ケインについては聞かないでほしい」とモウリーニョ監督。「彼について話すなら、私はイブラヒモビッチ、ポグバ、ロホ、キャリックについて話さなければいけないからだ」と述べている。

 モウリーニョ監督は先日、「ほかのところの監督は負傷者が出ると嘆いて嘆いて、嘆き続ける」と語り、チェルシーのアントニオ・コンテ監督と舌戦になりかけていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top