フットボールチャンネル

酒井高徳、ブンデス150試合出場達成。地元紙「序盤の不調を抜け出した」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171030_sakai_getty
ハンブルガーSVの酒井高徳【写真:Getty Images】

 現地時間28日ブンデスリーガ第10節が行われ、日本代表DF酒井高徳とFW伊藤達哉が所属するハンブルガーSVは日本代表FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンと対戦した。試合はアウェイのHSVが1-2で敗れた。

 ハンブルクの地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』は同試合の選手の寸評並びに採点を掲載している。

 セントラルMFとしてフル出場を果たした酒井に対し同紙は「ゲームキャプテンは試合を通じて安定していた一人だった。シーズン序盤の悪かったパフォーマンスを抜け出している」とし「3」を付けた。なお、この試合で酒井はブンデスリーガ150試合目の出場となった。

 56分から途中出場した伊藤に対しては「再び爽やかな風をもたらした。まだ90分間フルにプレーできないのは嘆かわし」と一定の評価を与えチーム2位となる「2,5」を付けた。(ドイツの採点は「6」が最低で11段階に分けて表され、数字が小さいほど評価が高いことを意味する)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top