フットボールチャンネル

宇佐美貴史、2試合連続スタメンも得点なし。地元紙「積極的に動き回った」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171031_usami_getty
フォルトゥナ・デュッセルドルフの宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 現地時間30日ドイツ・ブンデスリーガ2部の第12節が行われ、FW宇佐美貴史が所属するフォルトゥナ・デュッセルドルフはボーフムと対戦した。試合は0-0の引き分けに終わった。

 独メディア『ライニッシェ・ポスト』は試合直後に選手の寸評及び評点を掲載している。2試合連続でスタメン出場を果たし60分までプレーした宇佐美に対して「新加入の日本人は積極的に動き回り左サイドでボールを要求した。一方で決定的なシーンを作り出すことは出来なかった」と一定の評価し、評点を「3」とした。

 デュッセルドルフのフリードヘルム・フンケル監督は「今日のボーフムから得点を挙げるのは難しかった。彼らは非常にアグレッシブで守備も統率されていた。それ故チャンスはあまりなかっただけに結果には満足している」と話している。

 第12節終了時点で首位を走るデュッセルドルフ。次節は現地時間11月5日にホームでハイデンハイムと対戦することが決まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top