狂気の沙汰…相手に襲いかかったワトフォード主将をFAが処分。出場停止期間は?

2017年10月31日(Tue)13時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ジョー・アレン(左)の顔を押さえるトロイ・ディーニー(右)
ジョー・アレン(左)の顔を掴んだトロイ・ディーニー(右)【写真:デイリー・メールのスクリーンショット】

 現地時間28日にプレミアリーグ第10節の試合が行われ、ワトフォードはストーク・シティと対戦し0-1の敗戦を喫した。この試合で、ストークに所属するジョー・アレンの顔を思い切り掴みにかかったワトフォード主将のFWトロイ・ディーニーに対し、イングランドサッカー協会(FA)が処分を下す見通しとなった。30日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 試合終了間際、アレンとディーニーの二人が衝突。ディーニーは笑顔でアレンの顔と喉を思い切り掴みにかかる。その場面を目撃した複数の選手が止めに入り事態は沈静化したものの、両者はイエローカードを提示されただけで終わった。

 同紙によると、FAは映像を確認しディーニーに処分を科すことを決定したとのこと。現時点で正式な発表はないが、同紙は3試合の出場停止処分が下されると見ている。FAによる正式発表は現地時間31日に行われる予定だ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top