フットボールチャンネル

ウィルシャーの代表復帰を希望。ヴェンゲル監督が推薦「スーパーフィットする」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャック・ウィルシャー
アーセナルに所属するジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、チームに所属する25歳のMFジャック・ウィルシャーの代表復帰を希望した。1日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 ウィルシャーは2016年6月に行われたEURO2016のアイスランド戦以降、代表戦で出場できていない状況にある。負傷の影響もあり、ここ最近は代表にも招集されていなかった。しかし、今季はアーセナルで公式戦6試合に出場している。

 ヴェンゲル監督はウィルシャーについて「個人的な考えだが、彼は準備が出来ていると思う。全ての試合でプレーできる状態だ。私は彼を推薦するよ。スーパーフィットすると考えている」と答え、最近のパフォーマンスに満足している様子を見せた。W杯で優勝を目指すためにも、ウィルシャーの力が必要になる時が来るかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top