フットボールチャンネル

完敗エバートンがEL敗退。屈辱の公式戦5連敗…夏に積極補強も成果実らず

text by 編集部 photo by Getty Images

エバートン
敗れたエバートン【写真:Getty Images】

 現地時間2日にヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第4節の試合が行われ、エバートンはリヨンのホームに乗り込んで対戦し0-3の敗戦を喫している。この結果、2試合を残してエバートンのEL敗退が決定した。

 試合開始して68分、リヨンのベルトランド・トラオレに先制点を決められてしまう。続く76分にはホッセム・オーアルに追加点を決められ、88分にはメンフィス・デパイに3点目を決められた。エバートンは1点も返すことが出来ず0-3の敗戦を喫している。

 今夏の移籍市場でスウォンジー・シティからクラブ史上最高額となる移籍金4500万ポンド(約64億円)でギルフィ・シグルズソンを獲得。バーンリーからはイングランド代表DFマイケル・キーンを補強するなど戦力強化に向けた動きを見せていた。

 今季最初に公式戦4連勝の好スタートを切ったが、その後2つの引き分けを挟んで公式戦4連敗。最近の試合では公式戦5連敗と調子は下り坂。補強の成果が実らず、EL敗退も経験することになった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top