フットボールチャンネル

バルサ、21歳のドイツ代表DF獲得か。ヴェルメーレンは放出へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ヨナタン・ター
レヴァークーゼンのドイツ代表DFヨナタン・ターのバルサ移籍は進むのか【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラで首位に立つバルセロナは、新たなDF獲得に向けて動いているようだ。

 伊『トゥットメルカートウェブ』は、レヴァークーゼンに所属するドイツ代表DFヨナタン・ターがバルセロナの新戦力候補であると報じた。

 ターは1996年生まれの21歳で、2016年3月にドイツ代表デビューを果たした有望株。昨年のEURO2016にも出場した実績を持つ。昨季はクラブで出場機会の確保に苦しんだが、今季は開幕から主力としてレヴァークーゼンの守備を支えている。

 スペインではトップチームの登録人数が25人までと決められており、バルセロナは現在24人を登録している。よってターを獲得することに支障はない。さらにベルギー代表DFトーマス・ヴェルメーレンが冬の移籍市場で放出される見込みのため、ジェラール・ピケ、サミュエル・ウンティティ、ハビエル・マスチェラーノに次ぐ新たな控えセンターバックの獲得が重要なミッションとなっている。

 ドイツ人の父とコートジボワール人の母のもと、ハンブルグに生まれた21歳のターは恵まれた身体能力を生かした力強い守備が持ち味。一方でビルドアップには改善の余地があり、バルセロナのスタイルにマッチするかは未知数だが、ヴェルメーレンの移籍が進めば本格的な交渉に発展するかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top